人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き誇る花

・枝や葉、花が鮮やかな植物を見る時、僕らは幹や根に気持ちは行かない。

華やかさの中に隠れてる部分こそが本当は大切なのに。

人もなんか同じように見てる気がする。

華やかさにうらやみ、ねたんだりする言葉や、雰囲気をsnsとかで見かける。

しかし、華やかに咲き誇る前に小さな芽だったことは、当たり前だし、注目などしてもらえない、小さな時期を経ていることも当然なんだ。

根を張り、幹を太らせ、枝葉をつけ、花を咲かすし、実をつけ、その実を人々に与える。

枝葉までの時間は花咲実時間より、はるかに長い。
そこを見ずに嫉妬したりするのは違う。

僕も華やかさにうらやみねたみしたりもしちゃうけど、根をはる力、幹を太らせる時間あってということを忘れずにいよう。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうござい

土曜日のランチは

ツナトマトのオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2019-01-26 09:38


<< 飽きる 想定外 >>