人気ブログランキング |

考えない

・なぜ2月は短いか?

何やかんや説はあるらしい・・・・2000年以上前に作られたらしい・・・・


ということらしい・・・・・

しかし商売をやってると2日も短いと売り上げなんかにも影響してきてしまうわけです・・・・

支払いは変わらないのに・・・・・

まぁ~そんなこと言ってもしょうがないですがね~

・・・・・

ってことで僕らは考えてもどうにもならないことがあったりする。

そんな時は

「考えない」ってことが大事!!!!

そう諦めちゃうのです…・考えてもどうにもならないんだったら考えても意味はない。

これは2月の日数に限ったことじゃない

未来はどうなるか?とかも…・・考えるのに意味ないとまでは言わないが、変にそこにとらわれても答えはない。

だからこれもちょこっとだけ考えるくらいでいい。

人の心なんかもね考えてもわからないものはわからない。

だから考えてもやもやするんじゃなく「聞いてみる」とかする行動をとるかそれが嫌なら変に考えないのがいい。

人は防衛本能とかに由来で・…どうやら想像しすぎるとネガティブな方に行くとか何とかいうのを読んだことがある・・・・


調べたらこんなの出てきた・・・・


ってことで考えればネガティブに向かってしまう場合が多い・・・・

なら・…・どうでもいいことや答えのないことは考えないっていうのを意識しとくといいかもなんて思う。

人間は考える葦であるなんて言葉があるが…・

時に考えないという選択も大事なんじゃないかな?なんて思ったりする今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうござい

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

水曜日は定休日です

木曜日からまた

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


2月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓




by kamihikohki_s | 2019-02-27 01:19 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/29279759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 変化 やるべきこと >>