人気ブログランキング |

ありがとう

↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓


・承認欲求を満たされたい人が多いとかなんととかネットの記事が言っている。

まぁ~今も昔も認められたいって感情は普通にあると思うわけです。

最近その傾向が強いように言われるけど、何となくそんなことはなく昔から変わらないもののような気がする。


承認欲求を満たす方法って何だろう?

認められるって何だろう?

根本には褒められたいとかいう感情なのかもしれない。

子供の頃って褒められるとうれしいし、何かすれば褒めてもらう確率も高い。

大人になると褒められることは極端に少なくなるし、褒められても素直に受け止められなくなったりもする。

褒められてるのに素直に受け止められないというのは子供の頃との大きな違いかもしれない・・・・

それは他者承認と、自己承認の不一致を感じたりするからなのかもしれない。

他者に褒められても自己を認めてないと、受け入れることが難しいのではないでしょうか?

では承認欲求を満たすのは??

なんとなく思う

誰かに必要とされるとか、誰かに大切にされるとか、それも大事かもしれないけどそこばかりだと自己承認が難しい

「ありがとう」をもらえる行動を続けることなのかも?なんて思う。

感謝される行動・…そんな大袈裟じゃなくてもいいからなんとなく「ありがとう」を言ってもらえるということって自己承認にも近づけそうな気がします。

見てもらうとか注目を浴びるとかじゃなく

「ありがとうをもらう」ってことを考えることが自己と他者の承認のマッチにつながるような気がします。

ちょっとだけありがとうを想像して行動してみるのもいいかもしれないなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます


火曜日のランチは
オトナケチャップのオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


4月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2019-04-09 10:14 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/29356251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新たなもの サッカー >>