人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新時代

↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓


・4月も半分近く終わりますが、もうすぐ新時代{令和」ですね~

今「れいわ」とうったらすぐに変換しました・…コンピューターの進化もすごいもんですね。

さてこの令和・…新年号という節目の中ではもしかしたら近年では初めて?なんじゃないでしょうか?

何が?

なんとなくお祝いムードのスタートは!!

近代では天皇崩御のより元号が変わっている





明治以前はめでたいことがあって変えたときもあるらしいが明治以降は天皇崩御という節目があっての新たなスタート

何というかお祝いムードというよりおごそかにというイメージだ。

今回は「退位」ということで比較的明るいスタートなんではないでしょうか?

あと半月ほどで変わる。

明るいスタート?という形で始まる「令和」どんな時代になるのだろう。

そして各々どんな時代にしていくのか?

僕はすでに46もしかしたら最後の元号になるかもしれない。

新たなスタートを大事にしよう。

なんて思ったりします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

日曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


4月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2019-04-14 09:59


<< ひとつのこと 未来 >>