人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本・・・・読了

クラウドファンディングチャレンジしています!!
よろしければご支援よろしくお願いします
↓クリックしてご覧いただければうれしく思います。


・ご支援誠にありがとうございます!

皆様のおかげで早期に達成することが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援くださった皆様、シェア、リツイートなど応援くださった皆様のおかげです。

そこで・・・・わがままとは思いますが・・・・
ストレッチゴールとして、期日までに50万円を目指さしていただきたいとおもいます
達成した際は、椅子やテーブル本棚の他にトイレの壁紙、床の劣化修正、長年使って劣化している調理器具などの新調に使わせていただきたいと思います。
本当にわがままですが引き続き、応援、ご支援お願い致します!




・さて、昨日本との出会いなんて書いたが

最近読んだのものかなりナイスなタイミングでナイスなものに出会えた感じです。

まず

私とは何か――「個人」から「分人」へ (講談社現代新書)

平野 啓一郎/講談社

undefined





この考え方!しっくりくる!
自分も他者も個人と考えるのではなく「分人」と考えることで見方は変わってくる。

一人の人間は、複数の分人のネットワークであり、そこには「本当の自分」という中心はない。
コミュニケーションは他者との共同作業である。会話の内容や口調、気分など、すべては相互作用の中で決定されてゆく。
誰とどうつきあっているかで性格、個性にも変化があるはずだ。個性とは、決して生まれつきの、生涯不変のものではない。

一人の中の人格、性格、態度などは一つではなくその時その時で帰ることが当たり前なのだという考え、本当の自分なんてものを探そうとしてもそれはいろんなものがあるから探す必要などないってな感じのことが書いてあります。
かなりいいのでお勧めです!!

ファンベース (ちくま新書)

佐藤 尚之/筑摩書房

undefined




これからのマーケティング 必読の書!
ファンベースの基本的な考え方は、「共感」から「熱狂」へ
「愛着」から「無二」へ、「信頼」から「応援」へ

これからの仕事について深く考えさせてもらった。
これからの動きなどかなり参考になります。
これもお勧めです。

運転者 未来を変える過去からの使者

喜多川 泰/ディスカヴァー・トゥエンティワン

undefined



大好きな作家さん!ほんと素敵な言葉をいつももらっている。

これ!!今までの中でも個人帝にかなりお勧めです。
本文より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
運は〈いい〉か〈悪い〉で表現するものじゃないんですよ。〈使う〉〈貯める〉で表現するものなんです。だから先に〈貯める〉があって、ある程度貯まったら〈使う〉が出来る。少し貯めてすぐ使う人もいれば、大きく貯めてから大きく使う人もいる。

どんな仕事をしている人でも、不機嫌な人が成功したことなんてないですよ。

「いつでもどこでも、明るく楽しくいることだ。いつでも、どんなときでもな」

自分の人生にとって何がプラスで何がマイナスかなんて、それが起こっているときには誰にもわかりませんよ
どんなことが起こっても、起こったことを、自分の人生において必要だった大切な経験にしていくこと、
それが〈生きる〉ってことです。
長い目で見たら、報われない努力なんてありません、あまりにも短い期間の努力で結果が出ることを期待しすぎているだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当に素敵な本で今出会えたことに感謝できる本です。

良ければ手に取ってみてください

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

土曜日のランチは
オムカレー

です。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。








【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓







by kamihikohki_s | 2019-07-06 10:07


<< ネガティブ 本を読んで・・・・思った >>