人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝える

クラウドファンディングチャレンジしています!!
よろしければご支援よろしくお願いします
↓クリックしてご覧いただければうれしく思います。


・ご支援誠にありがとうございます!

皆様のおかげで早期に達成することが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援くださった皆様、シェア、リツイートなど応援くださった皆様のおかげです。

そこで・・・・わがままとは思いますが・・・・
ストレッチゴールとして、期日までに50万円を目指さしていただきたいとおもいます
達成した際は、椅子やテーブル本棚の他にトイレの壁紙、床の劣化修正、長年使って劣化している調理器具などの新調に使わせていただきたいと思います。
本当にわがままですが引き続き、応援、ご支援お願い致します!




・人に意見や、注意をするときの言葉が怒りや圧力が表に出ては逆効果になるのではないか?なんてことを感じる。

「あなたのことを思って言ってるんだよ」

なんて言葉を聞いたことがある。

そういう場合伝える側は

「あなたのことを思って言ってるんだよ」

って言葉を伝えずに伝わるようにするのが大事な気がする。

言葉というのは伝える道具なわけです。

本位が伝わらないとか、逆効果になる言葉を使っちゃうのは良くなかったりするんじゃないかな?

怒りや威圧などで聞かせるような言葉は

相手に良い影響は現れない気がします。

伝える言葉には怒りた圧力を載せるのではなく

「愛」をもって伝えることが大事なのではないでしょうか?

なんてことを思う今日この頃です。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

月曜日のランチは
そぼろクリームのオムライス

です。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。








【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓




by kamihikohki_s | 2019-07-08 10:03


<< 迷う ネガティブ >>