人気ブログランキング | 話題のタグを見る


↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓



・人間は「楽」を求め進化してきたという側面もある。

車も、パソコンも、いろんなことが「楽」になった。

先日税理士さんと話して昔の税理士さんって手書きと電卓でやっていたんですよね~

なんて話をした。

昔だったら僕はやってないですなんて言っていた・・・・

さてさて昔から比べると随分、たぶん…「楽」になったんだと思う。

さて…・・僕は「楽」を開発する力はそんなにない・・・

知力・・・・つまり学力はあまり持ち合わせてない。

では…・・どんなことを考えるのがいいか?

「楽」は頭のいい人が上手に考えてくれるのに期待して・・・

僕ら小さな飲食店が考えるのは

「楽しむ」ってことを考えるのがいいのではないか?

ちょっとのことを楽しいに変化していけれたら

おそらく気分的には「楽」になるように思ったりします。

つまり遊びをどうやって加えていくかということを考えるのがいいのでは?

学者とか、有識者とか…・頭のいい人たちはたぶんいろんなことを引くことで「楽」を作っていく

いろんな手間を引き算していってくれている。

そこに引かれた分を「楽しい」で埋めるっていうのは学者とかじゃない人が考えることなんじゃないだろうか?

「楽」にするのは中々難しいこと・・・・たからちょっとでも「楽しい」を足して気分が「楽」になることを考えていきたいなんて思います。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

金曜日のランチは
ドリアランチ

です。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。










【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓





by kamihikohki_s | 2019-08-02 10:07


<< 質問箱 8月のお知らせ >>