人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分

↓↓是非見てください、紙ひこうき新たな試みで~す。↓↓



・すごく悪いことをされたりしても、まず自分の足りなかった部分を考えてみるようにしたい。

例えば、お金を盗まれたとしたら、それは犯罪だから、盗んだ人がいけない。
それでも、自分に足りない部分を想像してみる。無防備だったとか、用心が足りなかったとか、セキュリティを怠っていたなど…
出来たこと、足りない部分がないわけどはないことに気がつく。

まぁこれは犯罪なので例にはふさわしくないかもしれないがちょっと極端な例として、足りないを見つめることはいろいろできるということを言いたいわけです。

もちろん例では、お金を盗むなんて非人道な行為ですから、足りない部分を考え過ぎないでも良いですよね。

ただ、僕らは外的要因に頼ってしまうことが多い気がします。

自らが自立するというのは、まず自分に足りない部分を認めることなんではないか?

なぜ、あの人はあーなんだろうとか思う時は、なぜ自分は、うまく伝えられてないのか…と考えることで外的要因を自らの対策にすることになる。

例え、お金を盗まれたとしても、自らに足りないがあるのだから、たいがいは、自らの対策を考えることはできるのではないか?

そんなことを思うおじさんです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

土曜日のランチは
鯖味噌クリームオムライス

です。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。










【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


8月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓




by kamihikohki_s | 2019-08-31 08:16


<< 9月のお知らせ 年を重ねて思う。 >>