人気ブログランキング |

時間

・いろんなものの時間軸が変わってきている。

TVなんかでドラマというと1話1時間が当たり前だ。

しかし今やってるabemaTVのドラマは1話15分だったりする。

TVでいうとCM・・・


7分のCMがオンエア。

まだメディアも探り中な気もするが明らかに時間の感覚は変わってきた。

長時間なものは減っていく気がする。

youtubなどによる影響も大きいい。

時間の変化は何もメディアに限ったことではない。

時間をかけるものは人それぞれになっている。

食事を大切にしてる人もいれば、運動の時間を大事にする人もいる、マッサージに使う人もいる。

人の時間というのは誰しも同じ1日24時間その使い方は明らかに変わってきてる。

テレビに使ってた時間がゲームに変わったりした人もいる。もちろんyoutubの人もいる。

運動自体も短時間効果に切り替えたりする人もいる、マッサージなんかも短時間にシフトしたり・・・・

仕事も働き方改革とかで変わった人もいるだろう。

平等な24時間その中の時間を紙ひこうきで使ってもらえるように考えていきたいなんて思ったりする。

しかし、昔はもっと時間がかかていた洗濯ひとつにしてもかなりの動力と時間がかかったり、移動に限っては車や交通機関により大きな変化があったわけだ。

つまり余った時間はすぐ埋まっていく。

大昔から考えるとかなり「余暇」という時間は増えているはずなのにあいも変わらず僕らは時間が足りない感覚がある。

つまり余らすことを埋めるものが続々と現れる。

今からAI やらで仕事などの実質稼働時間は減っていくその「余暇」をどう使うか、どのように使っていただけるかということを考えることってあんがい必要になっていくのではないでしょうか?

そんなことを思ったりします。

良い時間を皆様すごしていますか?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

インディーラオムライス

です。

夜はお酒もいろいろあります

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2019-11-03 09:34 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/29753043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 入荷!!募集!! キャッチコピー募集 >>