人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019を振り返り・・・・

・今年を振り返ってみようかな?なんて思います。

ちょっとした転機の年だった。

昨年末登記を提出し株式会社 紙ひこうきとして新たなスタートとなった2019年。

しかしやることが大きく変わったわけではない例年道理1月のけん玉企画をしたり2月はクイズをテスト形式で出したり・…と月々の企画をやったりしました。

そんな中税理士さんと契約したので毎月話し合いなどをしていました。

経費の使い方など見直す機会になった今年なわけです。

そして春ごろからクラウドファンディングをするということを決め準備。

はじめてのことで怖さもあったわけですが7月8月の2か月実施

結果は172%とという達成率!!

皆様の優しさにより改装を9月中旬に実施。

19年変わらず使用していた客席のテーブル、椅子などすべて新調、トイレと洗面台なども完全に新調などしました。

席数自体は増えてないですが2掛けを増やしたので組数が多く入っていただけるようになったり、本棚を大量に入荷しbookcafe的利用も可能になった。

すごく大きく変わったというほどではないが僕なりには長くやってきて一番お店が変化した年になりました。

そしてクラファンによりお客さんに恵まれているということを実感し接客への想いが大きくなったしだいです。

近年お店を取り巻く状況が変わってきている。

ここ数年SNSによりオムライス屋としての認識が上がり、専門店として営業している。

看板、チラシなどにオムライス専門店という記載はしたことがないが、口コミの広がりにより認識がそりらになっていってくれた。

時代というものは少しづつ変化していくそこの流れに時に流され時に時代を無視し変化したり、変わらない部分を守ったりしていながら進んできたわけですが。

19年目というなんとも中途半端な年に大きな変化をした紙ひこうきです。

これからもよいお客様に恵まれたことを誇りに思い20年目に向かい頑張っていこうと思います。

今年もあとわずか

紙ひこうき納にいらしてください。

そして年始2020年も元日からの営業です。

皆様により満足を感じてもらえるように精進していこうと思う次第です。

・…・ちょっと早い今年の振り返りでした。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

ツナクリームオムライス

です。

夜はお酒もいろいろありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2019-12-14 08:32


<< 自惚れ 飲食店のニュース >>