人気ブログランキング |

読みたいことだけ書けばいい、食べたいと思うものを作ればいい、欲しいと思うものを作っていけばいい

・こんなツイートを見た

田中泰延 (@hironobutnk)
「他人の心がわかる」「ニーズを掴む」能力が「金儲けできる」「有名になれる」と考えるの、ビジネスでもアートでも変だろ。俺はiPhoneが好きだしミスチルも好きだけど、ジョブズや桜井和寿が俺の気持ちを察して商品や歌を作ってくれた試しがない。自分が欲しいもんやら聴きたい曲やら作ったんやろ

なんかそうだなぁーと思いました。

売れるものを考えるのではなく、使いたいもの、欲しいもの、食べたいものを考えるって考え方がいいように思う。

長く商売やってると、望まれてるものを考えようなんてしてきてしまう…

しかし、その想像は、あたりハズレの世界で正解が見えるわけではない。

自分が良いと思う!

これが大事なんだよね!

このツイートの方は

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

田中 泰延/ダイヤモンド社

undefined


の著者

まさに!

僕らはマーケティングだの、データーだの賢いふりをしてしまいがちなのだがどこか工事分がいいと思うという直観的なものを大事にする必要があるのかもしれない。

自分がいいと思えないものを売るってなんか変ですもんね。

自分のいいをしっかり持つことが大事ですね。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2020-01-29 00:38 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamhiko.exblog.jp/tb/29896342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ライブ 禁止 >>