人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試みる

・竹原ピストルさんの歌詞で

『 積み上げてきたもので勝負しても勝てねぇよ積み上げてきたもの と勝負しなきゃ勝てねえよ』

というのがある。


年を重ねると昔の栄光みたいなものを振りかざしたり、若いころはどうだったなんて言ったりしちゃう。

年をとっても成長を目指すことを忘れないでいたいなぁ~なんて思う。

おっさんになると若い頃より新しいことが怖くなる。

出来なかったらどうしよう、今までのことだけで充分だ・…なんて考えが出てきて一歩踏み出すのが怖かったりする。

でもやっぱり新しいものへの挑戦こそが「成長」になるんじゃないでしょうか?

好きな本の一節にも

「今日と違う自分になる」というものがある

これは

仕事は楽しいかね?

デイル ドーテン/きこ書房

undefined


の一節

人は割る変わろうなんて思わないだから成長を目指していくというものだ。

そして・・・・・

人は、変化は大嫌いだが、試してみることは大好きなんだ。とも言っている。

変わろうとかを変に意識するのではなくいろんなことを試みるって感じでやっていくことがいいのかもしれない。

なんてことも思った。

試みる!小さなことでも試してみる。

そんなことを心にとめておこう。なんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


土曜日のランチは

オトナケチャップのオムライス

です。


夜はお酒もありますよ~

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2020-02-15 09:50


<< 得て 感謝 >>