人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

・人の性格とかがいいとか、悪いとかいう時がある。

性格のいい人って感じる人はその人のいいところをピックアップしてみてるってことなのではないか?

逆に悪いって感じる人も同じで悪い部分に移転が言ってしまってるのではないか?

人間って一つの顔だけしか持ってないわけではないように感じる。

僕の場合だと、正しいことを考える自分、思いやりのある自分、優しい自分ってときもあるし、ずるい自分、間違ってる自分、怠けてる自分、怒ったりしちゃう自分、自分勝手な自分・…・の時もあったりする。

良いばかりの人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか?

逆に悪いばかりもしかり・・・・

今コロナウィルスの騒ぎなんかでいろいろうまくいかない人も多い、うまくいかない時は「イライラな自分」が顔出す場合が多くなったり、「思いやりのある自分」が出てこなかったりする。

良い自分、悪い自分っていうのは結構無意識だったりする、こういう世間全般に「不安」が大きい時ほど「意識」して「優しくなる」とか「思いやりを持つ」とかを出していこうと考えるのがいいのではないか?なんて思う。

誰かの批判ばかりしても、自らがご機嫌の方向に向くことはない。

ちょこっと意識して、誰しもの中にある「優しさ」や「思いやり」を表に出していくってことを意識したらいいのではないでしょうか?

そんなことを思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

です。


夜はお酒もいろいろありますよ~


皆様のご来店お待ちしています

by kamihikohki_s | 2020-03-30 10:03


<< ご冥福をお祈りいたします。 今 >>