人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧困

今、朝まで生テレビを見ている、若者の貧困をテーマにしてる。
僕は、いろいろ考えてしまう、努力が足りない、自己責任という言葉を平気ではいてる人がいる。
確かにそれもあるのかもしれないが、スタートから違う人は、努力も倍しなければならない。僕の店にもいろんなお客さんがいる。施設で育った人、虐待を受けてた人、大きなトラウマを持った人、本当に、一個人の努力だけでどうにかなるのだろうか?生意気な意見かもしれないけど、もっと、もっと、やさしい気持ちで考えてほしい。何も出来ない僕の、ふがいなさを、申し訳ないと思う。もっと、もっと、いろんな目で見て生きたい。優しい心で考えたい。生意気な意見を書いてすみませんでした。
by kamihikohki_s | 2008-04-26 02:02


<< 謝罪 雨でしたねー >>