人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸について、思うこと

・不幸って考えてるとき、どっかでそれに、浸っちゃっう時ってないですか?

なんとなく、最近あまり好ましくないことが続けてありまして、むしゃくしゃしたり、泣きたくなったりしたわけです。

それで、周りの人になぐさめられたりして思ったんですけどねぇー。

辛かったり、泣きたかったりは、本当なんだけど、なんとなく、それを、快楽的に感じてる自分が存在してるって思ったりしたんです。

なぐさめられたり、哀れみの目で見られたり、したとき、あぁーなんて自分は、かわいそうなんだって思ったりしてるのに、心のどっかに、喜んでいる。

それで、思ったんですけどねぇー、その快楽的感情ってすごく短い時間だけ心地良いんです。
でも、その後も、なんかずっと浸っちゃってるんです。

そして、そのうち、塞ぎ込んじゃう。






なんか、違うって思ったんです。




たとえ、すごく身近な死があったとしても、生きてる者の時間は、進み続けるんですよねぇー。

だから、なんといいますか、

前を、向かなきゃしょうがないわけです。

歩き始めなきゃならないんです。

今、塞ぎ込んじゃってる人には、怒られそうだけど、僕の個人的な考えなんで許してください。



辛かったり、悲しかったり、すごく嫌になっちゃったり、立ち上がれないって思っちゃったりしたとしても、

成るべく早く心を、立ち上がらせて、前を、向くべきだって思う。

前を、向かなきゃ、明日は見えない。




なぁーんかそんな事、考えてしまいました。

またまた、生意気書いてすみません。


今日も「紙ひこうき日和」を、読んでくれて、ありがとう。

11月12日(水曜日)は、定休日です。

11月11日も、「和風洋食屋紙ひこうき」にきてくれて、ありがとうございました。

11月13日(木曜日)のランチ
Aランチ オムハヤシ(サラダ付き)850ー

Bランチ ネギ塩豚トロ(ライス、サラダ、スープ付き)950ー

         です。

皆さんのご来店心よりお待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2008-11-12 02:09


<< 依存 我慢 >>