人気ブログランキング |

2009年 11月 06日 ( 1 )

それ以上に大切な事

・相手に勝つ事も大事だろうが、もっと大事なのは、自分に負けない事なんじゃないかなぁー。

Excite エキサイト : スポーツニュース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Jリーグ1部(J1)の川崎は4日、ヤマザキナビスコカップ決勝後に所属選手が表彰直後にメダルを外すなど、行為・態度が悪かった問題について、公式HPで謝罪した。

 川崎は「首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為」、「握手を拒む行為」、「壁に寄り掛かる、しゃがみ込む行為」、「ガムを噛みながらの表彰式参加」と4点の行為が判明したと発表。

 武田信平代表取締役社長は「弊クラブ所属選手の行動で皆様に大変不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をお掛けしましたことを深く反省し、心からお詫び申し上げます」と謝罪。

 「今回の首にかけて頂いた準優勝メダルを外す行為、握手を拒む行為などについては、一人の社会人として、また、スポーツマンとしても大いに恥ずべき行為であります。このことをクラブとして重大に受け止めております」とコメントした。

 問題は川崎選手の表彰式での態度について、Jリーグ・鬼武健二チェアマンが「メダルを外すとか、ふてくされて座ってるとか、許せない態度。負けたのは己の責任だ。賞金(2位5000万円)を返せといいたいくらい」と厳しく叱責するなど、波紋を広げていた。

サンケイスポーツ - 2009/11/4より・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事を見て、敗者たることより、己の弱さをさらけ出している事に気が付かない情けなさを感じた。

負けたとき、それを自らが認める力ぐらいは、もっていたいと思う。

なんとなく、最近、負けを認める事が出来ない方が多いんじゃないかなぁー、もし何かに失敗しても、それを認めて、次への努力をするってのが次のステップなはずなのに、反省どころか、たまたま失敗しただけとか、たまたま負けただけとか、言い訳してしまったりしてる。

こればかり言っていたらまた、たぶん『たまたま』負けるんじゃないかなぁー。

もし勝ったりしても、それはそれで、それも、『たまたま』勝っただけなんじゃないかなぁー。

認めよう、今を、見つめよう今の自分を。

今日も、『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。


11月5日も『和風洋食屋紙ひこうき』に来てくれた皆さん『ありがとう』。


11月6日のランチは、

Aランチ(サラダ付き)850円

スタミナオムライス

Bランチ(サラダ、ライス、スープ付き)950円

生姜焼き


です。


夜は、居酒屋感覚で飲み放題プランなんかもありますよ。
平日限定30分×500円のプランが11月から、毎日ご利用できます。

もちろん夜も、気軽に食事だけでも大歓迎です。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
by kamihikohki_s | 2009-11-06 02:22 | Trackback | Comments(0)