人気ブログランキング |

2014年 10月 30日 ( 1 )

感情

感情_b0129362_10432426.jpg


紙ひこうきってどんなお店?って思ったらここをクリック
10月のチラシや企画はここをクリックしてね!!

そして10月、11月は2015年のキャッチコピーを大募集!!
続々と応募いただいてます!!
あなたのセンスで紙ひこうきの一年を彩ってくださ~い。
採用者5000円のサービス券プレゼントですよ~。

募集の情報はここクリック




・自分の感情というものは自分の感情なのに、上手くコントロールできる人は少ない。

モチベーションを上げたくても上げられない時があったり、イライラしたりするときもある。

当然笑顔が絶え間なく出るなんて時間もあったりする。

それは同じ条件がそろえばいつも同じ反応をするわけでもない。

なんでだろうね~自分の感情なのに・・・・・・なんてことを思ったりする。

でね、思うのがその感情を出しちゃったあとなんじゃないかな?なんて思うんですよ。

感情はコントロールできない、よくない感情を表に出して、イライラを表現したりしちゃったあと、冷静になれたら『ごめんなさい』とかね。

うまく扱えない感情をしっかり冷静になったとき『フォロー』することって大切なんじゃないかな?

嬉しすぎてはめ外し過ぎて感謝を忘れたら後でもいいからきちんと『ありがとう』を伝えるとか・・・・

なんというかうまく言えないんだけど感情をコントロールできなかったときはアフターサービスじゃないけど、後々かっこつけたり、照れたり、自分を守ることばかり考えず冷静な時は素直な反省や、感謝を出す。

過ぎたこととか、終わったこととかをほったらかしにせず言葉を伝えるって必要なんじゃないかな?なんてことを感じたりするんですよね~


まぁ、よくない感情を抑えることも必要なのかもしれないけど、なかなかできる人は少ないっておもうんです。

しっかり後でもいいから謝ったり、感謝したりしていきたいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

本日のランチは

オム茶漬け

挽肉カレーのドリア


です。

夜は飲み放題もありますよ~


皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2014-10-30 09:25 | Trackback | Comments(0)