人気ブログランキング |

2014年 11月 05日 ( 1 )

目標

・紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック

11月の企画や、ランチ、クリスマスや、忘新年会の予約プランなどはここクリック!!
只今!!2015年の紙ひこうきのキャッチコピー募集中!!ネットのご応募も大歓迎!!採用者には(1名)には5000円のサービス券!!
FB=
https://www.facebook.com/kamihiko  ツイッター=https://twitter.com/kamihikohki1012 ブログ(紙ひこうき日和)=http://kamhiko.exblog.jp/
昨年の採用は!!11月のチラシページ参照


・さてさて、11月に入り寒さも増してきました、この時期本屋さん、なんかに行くと色とりどり、デザインさまざまな手帳が並んでる。

いやぁ~もう来年が今年になる日が近づいてるな~なんて思ったりなんかしたりするわけです。

今年の目標なるものはみなさんありましたか?それは達成できましたか?または出来そうですか?

ワタクシはチャレンジ予定だったものをあきらめてしまった今年でありましたが(とある試験チャレンジを公言したのですが・・)・・・・有言実行できなかったんです。大見得きって言っってしまった情けないことをしてしまいました、それに応援の言葉いただいたりした皆様申し訳ございませんでした。

そんなこんなで目標と夢ってやつは違うんじゃないか?なんて思ったりします。夢って言ってる段階はまだそこに責任を感じないんじゃないかな?

目標と言ってしまったものはなんというか・・・・・そこへの行動をできないことを恥ずかしいというか、情けないみたいな感情も出ることなのかもしれないなんて思ったりします。

出来なくて情けない思いをしてしまったワタクシが言うのもなんですが……目標ってものがあるならそこへのプロセスを考え歩まなければいけないんじゃないか?なんて思ったりします。

夢を語るのは『絵空事』の段階で、そこへのスタンスを持ち行動をとって行くことで、目標というある意味責任の感じるものになっていくんじゃないかな?

やらなければ、大概のことはできない。

行動をとることで良いか、悪いかの結果を手にいれることができるのかもしれないなんて思います。

悪い結果も何かしらの糧にはなる。

絵空事の段階のままのことはないだろうか?来年の手帳に絵空事じゃない『目標』ってやつをまず書くなんてことをしてみたらいいのかもしれないなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日よりまた皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2014-11-05 00:42 | Trackback | Comments(2)