人気ブログランキング |

2014年 11月 07日 ( 1 )

いい加減を楽しむ??

・紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック

11月の企画や、ランチ、クリスマスや、忘新年会の予約プランなどはここクリック!!
只今!!2015年の紙ひこうきのキャッチコピー募集中!!ネットのご応募も大歓迎!!採用者には(1名)には5000円のサービス券!!
FB=
https://www.facebook.com/kamihiko  ツイッター=https://twitter.com/kamihikohki1012 ブログ(紙ひこうき日和)=http://kamhiko.exblog.jp/
昨年の採用は!!11月のチラシページ参照


・楽しむことをする時間を持とうなんてことを感じる。

単純に仕事が楽しいって感じは素晴らしいし、それでいい。でもそうじゃない仕事の人もいるかもしれない…いるでしょう。

そしたらねちょっとでもいいから『楽しい』って思える時間も大切にしたほうがいいんじゃないか?

それが『お酒を飲む時間』ならその時間を大切に。それが『カラオケ』ならその時間も大切に。それが『趣味』ならその時間をしっかり作る。

時間が取れないなんて思うときはちょっとでも『楽しい』と思えるものを探すことも大切なんじゃないか?

単純に『入浴時が幸せ感じる』ならその時間も大切。今は嫌われるけど『タバコが至福』ならそれも大切。

なんというか「楽しい」とか『幸せを感じる』時間を大切にできてないと気持ちってやつは滅入ってってしまう。

ちょっとでも『楽しい』を作ってくことの大切さを何となく感じる。

でも・・・・その楽しいことが、楽しかったことなんて過去になるのもさみしい・・・・

楽しいことを追及したりなんかしてストイックになりすぎて・・・・・なんというか「いい加減」って感覚の楽しみも大切なのかもしれない。

単純に『健康』追求を楽しみにしてそれにがんじがらめになってなんかストレス・・・・・なんていうのは本末転倒な気もする。

楽しむってことに限らずいろんなこと『いい加減』に過ごすことも必要だったりするんじゃないかな?

一生懸命結果求め、ほしいもの手に入れたり、ストイックに頑張りいろんなものに犠牲を払ったり・・・・・そう言った事柄もしなきゃならない時は致し方ないけど、なんというかそうじゃない『いい加減を楽しむ』って感覚も大切なのかな?なんて思ったりなんかします。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

木曜日なのにほんとたくさんの方のご来店ありがとうございます。多少狭い席になってしまったお客様申し訳ございません。

金曜日のランチは

和風ジンジャーオムライス

スパイシーチキン


です。


夜は飲み放題もいろいろ取り揃えてますよ~なんと200種

皆様のご来店お待ちしています。


by kamihikohki_s | 2014-11-07 09:11 | Trackback | Comments(0)