人気ブログランキング |

2014年 11月 16日 ( 1 )

愚痴とか弱音とか『つらい』とか…・いっちゃダメ・・・・・なわけない。

・紙ひこうきってどんな店?って思ったらここをクリック

11月の企画や、ランチ、クリスマスや、忘新年会の予約プランなどはここクリック!!
只今!!2015年の紙ひこうきのキャッチコピー募集中!!ネットのご応募も大歓迎!!採用者には(1名)には5000円のサービス券!!
FB=
https://www.facebook.com/kamihiko  ツイッター=https://twitter.com/kamihikohki1012 ブログ(紙ひこうき日和)=http://kamhiko.exblog.jp/
昨年の採用は!!11月のチラシページ参照


・なんといいましょうか人は考える葦なんて言いますが・・・・・

考える力があるからこそいろんなことを悩み、苦しんだりするんですよね~。。。。。

いやぁ~僕が悩んでるとかじゃないけどねSNSなんかを見てるとなんというか苦しみに似た言葉がちらほらあったりするわけです。

……でね、悩まないで・・・・・なんて言葉は何の意味もないわけで、ストレス抱え込まないで、なんて言葉も何の意味を持たないと思うんです。

他の人の悩みはその人のものなわけで理解しようって言ってもできることじゃないわけで・・・・

でもね・・・・・・・なんというか・・・・・一人でそれを出すんじゃなくてね、「人」とつながりながら出す方がいいんじゃないか?なんてことを思ったりするんですよ。

そりゃー理解されないことを出すのは躊躇するだろうけどね・・・・・・なんというか、「愚痴」とか『弱音」って出しちゃっていいんじゃないか?なんて思ったりするわけです、そしてねそれは出してもいいもんだって認識を増やしていった方がいいんじゃないか?なんてことを考えたりもなんかするんですよ。

自己解決することも素晴らしいのかもしれないけど、弱音、愚痴、苦しみ、を根隠したり人に伝えないっていうのは知らず知らずのうちに、自分にかかわってる人にも我慢しなさい見たいなメッセージにもなっちゃったりしちゃうんじゃないか?

よくはわかんないんだけど「人」なんてものは結構弱いものなんじゃないかな?そこ頑張って隠す必要はあるんだろうか?

愚痴ることだって悪いことじゃないんじゃないかな?なんてことをSNS見ながら思ったりなんかしたりした土曜の深夜です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとう。

日曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

ポテサラ&サーモンのオーロラ

です。

夜はお酒も結構いろいろあったりなんかしたりします。飲みにも食べにも紙ひこうき!!

皆様のご来店お待ちしています。

おまけの動画・・・・



by kamihikohki_s | 2014-11-16 00:43 | Trackback | Comments(0)