人気ブログランキング |

2017年 09月 30日 ( 1 )

運やらなんやら

紙ひこうきのホームページができました。

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

9月のお知らせは

↓↓↓



・SNSでも、このブログでも最近ボードゲーム話題が多いワタクシです。

そんなボードゲームやってると。、、、、

負ける時もあります。

当たり前にたくさんやればたくさん負けます。

逆に勝つときもあります。

もちろんたくさんやれば勝つことも増えます。

負け続けることもまれにある。

ゲームというのは思案した結果とか、技術という面ももちろんありますが

「運」というものもあるわけです。

カードゲームとか初めの配布されたカードでなんとなくダメかも・・・・・

なんて時だってあります。

「運」これはどうにも手におえないものです。

でも「運」がいい時もあったりするわけです。

そのね「運」ってものに振り回されないってことも大事だったりするんじゃないかな?なんてことも思ったりします。

ゲームに限った話ではなく



で良くない結果の時はそりゃしょうがないんです。

そこまでのプロセスがどうかの方が大事だったりするわけです。

逆に「運」がよく結果が良くなった時も有頂天になっては良くないわけです。

あくまで実力に+αが加わったわけですから

その+αを実力に変えるために喜びやうれしさを抑えることも必要だったりするのではないでしょうか?

アナログゲームを何回もしてると

運があったり、うまさが身に付いたりもする。

なんか思うんです。

どんなものもあんがいバランスよくなっているってね・・・・


かつゲームもあるし、負けるものもある、得意なのもあれば、不得意なのもある

運に勝たせてもらう時もあれば、運が悪く負ける時もある

変にうぬぼれたりへこみすぎたりしなくてもいいのかもしれない


なんてね・・・・

遊びに限らず

うぬぼれすぎず、へこみすぎない

って大事かも

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう


ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オムカレー

ポークジンジャー

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。


皆様のご来店お待ちしています。



by kamihikohki_s | 2017-09-30 10:21 | Trackback | Comments(0)