2018年 03月 07日 ( 1 )

うじうじ

3月21日は水曜日ですが営業いたします。
3月13日は火曜日ですがおやすみいただきます。
3月15日木曜日は夜のみの営業にさせていただきます。

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

3月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓




生きていると、なんらかの答えが欲しくなる。

なぜ、はたらくのか?なぜ、欲するのか?なぜ、いきるのか?

これがなんになるのか?こんなことやくにたつのか?

なぜ、がんばらなきゃならないのか?



いろんななぜを考えながら生きる。

で…思っちゃいました。

答え?

そんなものはない。

そういうと…

自分が納得出来れば、それが答え!とか言う人もいるかもしれない。

しかし答えに悩んだ疑問は難問なわけで、納得いく答えなどなかなか現れやしないことの方が多い。

そもそも、ないのだから納得も何もない

でも僕にかかわらず答えのない答え探しはしてしまうものです。

それでいい。

迷いながら僕らは生きる。

答えのないことをうじうじ悩みながら生きる。

それは無駄なように感じるし確かに無駄かもしれないがそれでいいのではないか?なんて思う。

意味なんかないし答えもないことを考えることで

僕らはあきらめることも学ぶし、自分の間違いや勘違いに気づきもする。

迷ったり、優柔不断だったりするのは当たり前

迷って止まってもまた進める一歩を踏み出すことが大事なのではないか1?なんてことを思う。

答えを探す、そして答えが出ない

それをうじうじ悩む

でもそれでももやもやしてても

立ち止まり続けるのではなく

すっきりしない中でも

一歩を出す。

そのうちその無意味を知るときもある。

悩んでも一歩を出す事が大事。

立ち止まり続けるのではなく

答えなんかでなくても進む

それが今というものを生きるということのような気がする。

特に何かを考えたわけではないがそんなことを思ったりしたしだいです。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。
木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。




[PR]
by kamihikohki_s | 2018-03-07 00:57 | Trackback | Comments(0)