2018年 04月 03日 ( 1 )

社会人

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

4月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓





・かれこれ27年?28年?ほど前になるだろうか…

社会人という種類に分類されたのは…

4月2日から、働き始めた人も多いことでしょう。

僕は高校卒業後当時平安閣(現APIO)に就職した。

しかし…甘ったれた高卒少年は、一年ちょっとで退職した…

仕事は嫌いではなかったが…遊ぶ時間のなさにイヤになってしまった(^◇^;)

その後いろいろ変えたがサービス業にずっといた…

飲み屋さん(当時パブリックバー)なんかにもいた

その後紙ひこうきの近くの老舗洋食屋さん(旧敷島内にあるロッキー◯イスの有名な店)にもいた、ここは5年ほどいたなぁ〜〜

僕は紙ひこうきを28で出したので、雇われる立場は10年、その半分はこの洋食屋にいたというです。

結構早い段階で僕は店を出したいと考えてていたので、転職もあまり苦にならなかった。

なんか経験から思うのは辞めるなら、早い方がいいかな

新社会人早々そんなこと言ってはなんだが、合う合わないはあると思う。

変に合わないとこで頑張っても顔は晴れないって思う。

なんとかなる我慢は頑張ってもいいが

合わないなら、早めに見切りをつける方が合うとこに巡り会うチャンスが広げれるのでは?

ただ…早めと言っても…1年くらいは様子みるのもだいじかな?とも感じる。

全く知らないから、ちょっと知るって位置までは1年くらいはかかるのかもって思うんです。

だからね一年くらいである程度わかるって感覚になるくらいに真剣に働くのも大事なんだと思う。

1年たってちょっとわかるって場所になって合わないなら、辞めてもいい。

ただわからない段階で、ただイヤって感覚は合う合わないとは違うと思うんです。

だから…なんか…取り留めのない文になってしまってますが…

ちょっとわかる場所まではやってみるのがいいと思う。

わからないから、イヤっていうのは、きっと移ってめ、同じ感覚になるだろうと思う。

合わないを我慢しなくていいが

ちょっとわかるくらいまでは頑張るのがいいなんて思って取り留めのないおっさんの戯言でした。

なにはともあれ、新社会人様おめでとうございます。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

月曜日もご来店していただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

ドリアランチ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-04-03 09:45 | Trackback | Comments(0)