2018年 04月 06日 ( 1 )

大人

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

4月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓





・いや~なんだかんだで大人になったんだよね~

なんてことを思ったりします。

当然45という年(今年46・・・・)

おっさんで中年です。

もちろん子供ではない

とはいえ大人って何だ?


こんなおっさんでも子供っぽいこともしたり、お菓子だって色々食ったり、暑けりゃラクトアイスだって食べる。

携帯のゲームもすることあるし、夢?とかやりたいことを思う時もある。

そんな中・…最近というかここ数年

BARに行くのです。

BAR=大人な場所って感じしませんか?

まぁ~20代の時も行ったことはあるのですが


その時の感覚とうまく言えないが違うのです。

気取っていくとかいう感じと違い

普通にBARに行けるようになったというのでしょうか?

そしてその大人な場所という認識が強いBARのバーテンダーさん・・・・

けっこう年下だったりします。

まぁ~45という年では当たり前っちゃ当たり前なんですが・・・・

そんな年下のバーテンダーを時に尊敬できたりします。

こういう感覚って若い時なかったかもなんて思います。

年が若い人へも尊敬心が持てるようになった。

いろいろ大人?ってものになった部分はあると思うんですが

何というかここ最近というか数年

認めることができてきたかもって思う。

歳に関係なくすごいなぁ~とか、いいなぁ~って思う。

なんかよくわからないがこれって若い時は素直に認められないことが多かったように思う。

若い人が頑張ってても「まだまだだな~」なんて思おうとしたり口に出したり、

そういうのって悔しい気持ちとかから出て多ように思う。

そういうのが素直に認められるのってなんか・…・大人になった気がするわけであります。

まぁ~大人になっても何をもって大人か?なんて定義はわからないが

少しでもいろんな人を認めていろんなものを認めることも大事なんではないか?

そして少しでも認めてくれる人が増えていくこともまた大人になったということなのかもしれない。

なんとなくそんなことを感じる今日この頃です。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう



ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは


オム茶漬け

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

ぼくがBARで学んだおいしいモルトなんかもありますよ~

今日も皆様のご来店お待ちしています。





[PR]
by kamihikohki_s | 2018-04-06 10:02 | Trackback | Comments(0)