2018年 04月 14日 ( 1 )

正義と悪

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

4月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓








・こんなツイートをみた。
白坂 翔 (@shoshirasaka)
何かを悪いと云うのはとても難しい 僕には簡単じゃないことだよ



僕も云ってしまうこともあるが正しさとか、悪さっていうのは、ほんと人それぞれなんだよねー

簡単に善悪がつけれるほど単純な世界ではない。

紙ひこうきの歌を作ってくださった中西ヒロキさんの歌にこんなのがある
↓↓↓↓
〜〜〜〜
正義について 中西ヒロキ

いろんな人がいてさ いろんな事を言うよ
受け容れて受け流して 結局最後は自分さ
あの子は今日も泣いた いつか笑えますようにと
仲間はそれぞれ意見をくれた でも結局選ぶのは自分さ

僕の正義は誰かには悪で 誰かの正義は僕には悪
どちらも正義で もう一方の正義で
逆もまた真なり だから難しいじゃないか


どちらの正義も譲れない正義で
逆もまた真なり だから難しいじゃないか

生きる事に慣れてきちゃったのかもしれないが
うまいこと理由つけて 逃げられたとしても
自分の心に嘘はつけないさ

いろんな人がいてさ いろんな事を言うよ
受け容れて受け流して 結局最後は自分さ
最後に決めるのは自分さ 自分の正義を信じるしかないなぁ


〜〜〜

僕の正義は誰かには悪で 誰かの正義は僕には悪
どちらも正義で もう一方の正義で


ほんとそうなんだよね。

誰かの正義が僕には悪く感じたりするわけですよ。

ネット社会は批判、批評が溢れている。

悪を成敗しようと正義の刃を振りかざす言葉もたくさんある。

正義の味方は誰かの敵で、正義の味方の敵にだって正義があったりもする。

正義を振りかざす悪もある。

良いとか悪いとかじゃなく認め合うことが出来たらいいように感じる。

僕も悪いを決めつけたりしちゃうことあるけど、ちょっと考えようなんて思う。
※ツイートを載せていた方は、ジェリージェリーカフェというボードゲームカフェをやってる方です。
僕も一度伺いましたがとても素敵なお店でしたよ〜
ちなみに出身が山梨県甲斐市らしいです(^^)

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチは

オムカレー

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-04-14 10:07 | Trackback | Comments(0)