2018年 04月 29日 ( 1 )

短期 長期

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

4月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓







・中長期的に物事を考えると短期の間はうまくいかないことも多くなる。

長いスパンを考え何かをなすことは難しいんですよね~

でも短期ばかり見ていてもそれはその場しのぎになっていってしまう。


↑こんな記事を見た。

サッカーの世界は結構すぐ監督を変える。

しかし・・・・・

長期的スパンで考えるならいろんなことは継続していくことの方が見えてくることは多いって思う。

しかし短期の結果を求めるあまり長期的構造改革は難しかったりする。

これはサッカーに限ったことではない。

どんなことその場しのぎでうまくいくことはそうそう続きはしない。

長期のプランというものを持ち短期の結果に一喜一憂しない覚悟のようなものを持つことも大事かもしれない。

長期的考えというものはそれが正解かどうかは未来のみぞ知る。

当然失敗もありうる。

長期の考えの過ちはそれなりにリスクを伴う。

しかし・・・・・

短期の結果ばかりではいつかほころびは生まれる。

スピード時代といわれる昨今

そんな中でも長期に作り上げる思想にもう一度ぢ点を戻すのも必要かもしれない。

一喜一憂するのではなく。

よりよい未来を考えることも大事なことということを頭に入れておこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムライス中華風きのこあんかけ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-04-29 09:54 | Trackback | Comments(0)