2018年 05月 04日 ( 1 )

ジロ 開幕!!

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓








・さぁ~シーズンスタートです。

何が?

グランツールですよー

サイクルロードレース

本日から

ジロデイタリア開幕です。

今回は

キンタナ、フルーム、ドゥムラン、ニバリ、アルなど優勝候補こぞって参戦!!

昨年は

ドゥムランが優勝

後半おなかのトラブルで失速したにもかかわらずの勝利

ちょっとした珍事にもなった16ステージでしたね~


今年はあの

昨年、ツール、ブエルタの覇者

ツール、2012年総合2位、2013年総合優勝、2015年総合優勝&山岳賞、2016年総合優勝
ブエルタ、2011年総合2位、2014年総合2位&スーパー敢闘賞、2016年総合2位、2017年総合優勝&ポイント賞&複合賞、区間5勝

輝かしい成績の「フルーム」が8年ぶりにジロ参戦

もしもマリア・ローザを獲得すると、3大ツール全制覇を達成した史上7人目の選手となる。

しかしフルームは強いですが

8年ぶりのジロということもありますし、昨年のブエルタで実施された検査において、高レベルのぜんそく薬が検出されたことが発覚し、国際自転車競技連合の独立機関である反ドーピングユニットと法的及び科学的な対立に直面している状況、メンタル的にも万全という感じは難しい・・・


なんにせよ

楽しみな大会です。

今回日本人の参戦はないですがいつか優勝できるような選手が出てくれるといいなぁ~なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう


ご来店いただいた皆様ありがとうございます。


金曜日4日のランチは

オム茶漬け

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-05-04 10:15 | Trackback | Comments(0)