2018年 05月 06日 ( 1 )

ケチ

紙ひこうきのホームページができました。



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓







・好きな有名人の糸井さんが昔ケチになるのが嫌って言っていた。

なんとなく思い出した。

ケチになるのっていやだな~

お金とかだけじゃなくいろんなものにケチってなんかヤダ。

昨今ケチケチすることは流行らなくなった。

????


どういうこと?


って思うかもしれない

例えばちょっと前になんか話題になった西野さんの絵本無料公開


とか

アベマTVとかのネットテレビも利益を考えず

頑張っている。

昔だったら雑誌などに載っていたような記事も

blogやSNS で簡単に読めたりする。

これはモノやお金への感覚ではない気がする

気持ちがケチではないということなんではないか?

お金を稼ぐことは大事だし、一定のものを安売りするのは僕は賛同しない。

しかし、そのなんというか…・見て欲しいものとかね、やりたいこととかってものは

変にケチケチしていても周知してもらえないんではないでしょうか?

気持ちよく「提供」することってときには大事だったりする。

いろんな事に損得勘定を持ってしまいがちだが

そういったものをいったんフラットに考え

見て欲しいなら見てもらうためにどうしようとかね

見て欲しいけど利益が欲しいから無料ではもったいないとか考えるんじゃなく

まず。

見て欲しいってとこをフューチャーすることがいいのではないでしょうか?

何やかんや大人になると物入りになり、どっかで帯締めケチな感覚というものが身にちいてしまっている気もする。

ちょっとこれって損得ばかり考えてないかな?とか

ケチじゃないかな?

って自分に質問してみることを考えよう。

なんて思う。

糸井さんじゃないけど

僕もケチになるのは嫌だな~なんてことを思ったりしたGW最終日です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

本日のランチは

オーロラオムライス

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2018-05-06 09:47 | Trackback | Comments(0)