2018年 05月 08日 ( 1 )

保身

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓



・常々思ってしまうことがある。


人の保身の心というものは大きい。

きっと僕も例外ではないだろう。

この保身の心は時に無意識に働いてしまうと思う。

あたかも正義を語ってるかのように見えるが、そこにはかなりがっつり保身がある場合が多い。

何か間違った行動をとった仲間?とか、友人?とかに対して厳しい言葉を投げる、それはいかにも正義に見えたりする、しかし、その正義は後々よく考えると自らにふりかかるのを避ける為だったりする。

常々思ってしまう。

正義を盾にした言い訳や、正しさを語りながらもそこに思いやりのない言葉…

悪いことを叱ることは良い。

叱るなら愛を持つべきではないか?

叱ったあとは、その正義に酔い、叱った相手に手を差し伸べるわけでもないなら、わざわざ正義を語る必要はないのではないか?

仲間だからと語る人がいる。

仲間を叱ることで正義の味方になった気になってないか?

きちんとそこに愛は保ってるか?

保身ではないか?

自分の見え方を気にしてないか?

本当の正しさなのか?

自らにそれを語りかけることをしてみるのも必要なのではないか?

なんとなくテレビみてそんなことでを思ってしまった。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

スタミナオムライス

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2018-05-08 00:12 | Trackback | Comments(0)