2018年 05月 11日 ( 1 )

信頼

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880

5月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓



・もう、10年くらい来てくださってる方でプロスポーツの世界に身を置くかたがいるんですがね、山梨の方ではなく全国を飛び回ってる方なをですが…近くに来ると寄ってくださるんです。


その方とのか会話で…

適材適所で、任命したらそこを任せることや、自らの仕事をするってことが大事なんだよな~

なんて思う。

プロスポーツの世界も組織でできている。

選手がいて監督がいてフロントといわれる会社運営などをする場所

そこには社長やら会長やらがいるわけです。

お金を多く使えば勝てるってものでもない。

単純にあるチームは予算規模をはるかに上回るお金を社長?とか会長とかがポケットマネーを使って出費してたりする。

選手のお金は他から移籍してくると倍になってしまう場合もあったりするチームもある。

それだけお金を使ってもなかなか結果が出ない。

それはお金を払った人が専門でもないのにプレーヤ起用選手を指示したりするからだったりする。

監督の仕事に口をはさみすぎると監督の描いたものからは離れていったりするわけです。

そしていろんな人の意見を取り入れることにより矛盾やあいまいさが出て選手は理解が難しくなる。

誰かに任せるとこはしっかり任せて自らの業務を全うすることが大事なんだと思う。

僕は組織にいないからわからないが

どんなことでも信用し合うことが大事なんではないか?って思う。

人の分野にわからず口を出すことは混乱になってしまうことの方が多い。

信頼することでうまくいくことは多いのかもしれない。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

金曜日のランチは

オムライスALL200円引き

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2018-05-11 09:35 | Trackback | Comments(0)