人気ブログランキング |

2018年 07月 30日 ( 1 )

考えながら探す

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・毎日ブログを書いている。

貧乏性で休むことが出来ない…

かと言って毎日書きたいことがあるか?と言われたらそうでもない。

しかし、毎日書いている。

こうやって書いていると、何書こうかな?なんて考えたりする。

この考えるという行為は結構いいのでは?なんて思う。

大人になると、なんやかんや忙しく、なんでもないことを考えるということをしなくなる。

こういうブログのような日課があると考えるという行為をするようになる。

中々書くことが見つからない時はネットニュースを見たり、ツイッターで気になる投稿を探して見たりするわけです。

スクロールすればどんどん消えてしまうネット…

しかし、考えながら探すという行為により、おっ!とか、へーとか、えっ!とか、ん〜とか、思う記事があったりする。

多分考えながら探すという行為がなければ、読まなかった記事だったり、スクロールで消えてしまったツイートになってたに違いないだろう。

中々いいぞ!考えながら探すという行為に行き着く日課は…などと思ったりします。

考える時間というものを作るって大事な気がします。

今はネット社会、見たい記事をクリックするだけだと、中々入ってこない知識もある。探すという行為をすることで見つかるのだ。

そんなことを考えながら今日もサボらず書いています。

考えながら探す。

それにより、思いがけないものに出会うこともある。

なんでもない毎日にちょっと新しい知識や、知らない情報も入ってきたりする。

いつまで休まずに続くかわからないが、ちょっと考えながら探しながら続けていこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

おむどりあ


です。

夜は変わり種のお酒もいろいろありますのでオムライス以外も楽しめます。

皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2018-07-30 08:51 | Trackback | Comments(0)