2018年 09月 30日 ( 1 )

できるをする。

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


9月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



・最近よく書くが・・・・

できるをする。

これは最近のテーマみたいなものだ。

生きていくといいこともあるが、そうじゃないことも多い。

なんなら、圧倒的にそうじゃないことの方が多いんじゃないか?なんて思う時は結構ある。

辛い、苦しい、寂しい、悲しい

マイナスな感情は結構多くの場合に現れる。

当然調子がいい、楽しい、うれしい、うまくいってる

なんてプラスの感情もないわけではない。

でもどちらの感情の時も

できるをする。

ということは大事だ。

マイナスの感情の時はついつい自暴自棄の陥ったりして何もしたくなくなったり、開き直って、いろいろあきらめたりしてしまったりすることもある。

逆にプラスの感情の時も傲りが出たり、調子に乗って周りが見えなくなったり、天狗様になったりと、自ら良くない方に進んでることに気づかなかったりすることもある。

どんなときも

できるをする。

ということを頭に入れておきたい。

いい時もある。

だけど、それが永遠に続くわけではない。

悪いこともある

それもまた続くわけではない。

変にその場その場に感情を持ってかれるんではなく。

その時その時にできるをする。

淡々と、コツコツと出来るをする。

そう行くのって結構大事だったりする気がする。

喜びも悲しみもまたそこの場所にとどまっていては見えないものが多い。

できるをいつもやる。

中々できてない私だから、ちょっと意識していよう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

30日のランチは

オーロラオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2018-09-30 09:54 | Trackback | Comments(0)