2018年 10月 03日 ( 1 )

いけ好かない

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


10月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


西野 亮廣さんって好きではなかった。

あまり彼の番組を見たことがなかったが、なんか面白くなさそうだし、お笑いなのにかっこつけてそうだし、難しそうなこと言いそう

ってイメージでした。

いわゆる

「いけ好かない」奴って感じです。

でね

先日

西野 亮廣さんのオンラインサロン


に入りました。


「えっ???」

いけ好かないのに????って思いますよね~

まぁ~いけ好かなかったわけですが

最近というかちょこっと前から

アベマTVなんかで彼の番組を見たりしてたんです。

エゴサーチTVっていうのとか、最近だと株式会社ニシノコンサルとか・・・・

あれ?あれれ?

面白いぞ~

考えとかすげーぞ~

なんてことを感じてしまいまして



この人の考え方もっと知りたいなぁ~なんて感じたりなんかしたわけですよ


デ・…・オンラインサロンは言っちゃいました。


そもそも僕は彼をあまり知らない…彼の番組もさほど見たことはない。

なのになんかいけ好かなかった???

しかし、何となく見てた彼の番組


なんかいい感じだぞ???

なんて感じた。

何といいましょうか僕らは知らず知らず人を見かけとか、イメージで判断したりしちゃう。

知ろうともしないで嫌ったりすることもたまにある。

でも知らずの何を嫌うのでしょうか?

ってことなんですよね~

食わず嫌い??

知らず嫌い??

それってなんか本当はおかしなことなんだよね~

嫌われてる方も意味が分からんってわけですよ。

イメージや、何となくの意見であんまり人を嫌ったりするのはかっこよくないかもなぁ~なんてことを思ったしだいです。

かといって僕が西野さんのことを知ったかというと、さほど・…・知らない

しかし彼の考えとか今の行動に多少心を動かされたわけですよ。

変に嫌うより、学びの心を人には持とう。

なんてことを思ったりなんかしちゃったりしましとよ~

西野氏の本

ちょっと読んでみようなんて思っている最近です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。





[PR]
by kamihikohki_s | 2018-10-03 10:00 | Trackback | Comments(0)