2018年 10月 08日 ( 1 )

運とか天とか

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


10月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


・格闘技を見るのが好きだったりします。

というかスポーツを見るのは好きです。

で・で・で・・・・

見ました??昨日のボ・ボ・ボクシング!!



いやぁ~

すげぇ~

いやぁ~ほんと瞬きする間も許さない感じの試合でした~

この大会おそらく凡人の僕らには想像つかないくらいのプレッシャーがあったりすると思うんですよ。チャンピオンやら、レジェンドやらを集結させて1番を決めちゃう大会なんですからねぇ~

そんな大会1回戦で見事1発KO

いやぁ~

すごいですね~

確かに天才だ~

なんて思います。

そんなこんなで調べててこんな記事見つけました。


井上尚弥選手の話を書くわけではないのです・・・・・

そう井上尚弥選手と同級生のチャンピオン京口紘人選手

彼の戦歴は???

10戦10勝(7KO)井上尚弥選手同様素晴らしい戦歴

しかし彼は天才ではないと言っている。

”僕より才能のある人間なんて腐るほどいます。ただ自分は、運を引き寄せる努力をしました。才能が無くても、とことんやれば、世界チャンピオンになれる奴も稀にいるんですよ。それが自分だと思っています。”

彼は運を引き寄せる努力はとことんやることと語る。

運・…・僕らは何の気なしに待ってしまっていたりする。

しかしそれは努力しないものには訪れないものなんではないか?

僕もうすうすそうだとは思っていた。。。。。しかしどこかで運は待ってれば来るかも?なんて甘いことも思ったりする。

そう!!


努力してからいえることなのかもしれない「運」がいいとか悪いとか。

それもとことんやった後の話なのだ。

僕はまだ運がいいとか悪いとか言えるほど努力していないと思ってしまった。

どんなことでも運や天のせいにしてしまえば心の重みは減少する。

でもよく考え見ると・・・・「精一杯」努力したか?という問いに自信もって「yes」と言えることはない。

努力。

まだまだできる余白があるならそこを徹底的に埋めた後運とか天とか天才は違うとか、言うようにした方がいい。

まぁ~僕みたいな弱い人間・…すぐ運のせいにしちゃったりしてきたなんて思う。

とりあえず最近よく書くことだができるをしっかりとことんやる。

そして少しでも上を目指しこれまたとことん努力する。

それをしてから運での天だのに任せる。

いきなり何もしないで運が転がり込んでくるのはたぶん確率的に0.1%もないだろう。

そんなあてになりもしないものを指くわえて待っていてもしょうがないわけです。

もっと頑張ろう!!

なんとなく記事の一文に背中を押されました。

運のせいの前に努力を徹底的にする。
頭に入れておこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

たくさんのご来店本当にありがとうございます。

月曜日から一週間ランチは

b0129362_00120550.jpg


お好きなオムライスが200円引きですよ~


夜はもしかしたらどこかのSNS 限定サービスとか載せちゃったりするかもしれないです。

紙ひこうきの公式アカウントチャックしてね。

月曜日も皆様のご来店お待ちしています。




[PR]
by kamihikohki_s | 2018-10-08 10:01 | Trackback | Comments(0)