2018年 10月 09日 ( 1 )

ややこしい

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


10月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


消費税改正になる。

なんでも、食べ物?は据え置きだが、外食は上がるらしい。

それで問題となってるのは…

コンビニのイートイン!

コンビニ内で食べる時は10%で、同じ商品でも持ち帰る場合は8%なんだって…

ややこしやーややこしやー

他にも…

みりん!

みりんはアルコール!つまりお酒なんです。だから10%

しかし、みりん風調味料はお酒ではないので8%

これまた…

ややこしやーややこしやー

きっとすごい頭のいい人が結構な時間をかけて決めたわけだから…

正解なんだろう!

しかし不自然な気がする。

そもそもみりんは飲み物という認識は少ない、飲む人もいるだろうが一般的には調味料になる気がするが法律の上ではお酒なわけです。
つまり、調味料というより飲むものとして法律では決まるということだ。

例えばマクドナルドは店内で食べるのと、駐車場で車の内で食べるのとでは支払い価格が違う。

…???

いろいろ不自然に感じるのは僕だけか?

まぁ、決められたことにとやかく言うのもなんだかなんで…

立法府で話あった結果ですからね…

ん?立法府って何?昔習った三権分立。

立法、行政、司法…

まぁ司法は裁判所ですからわかる。

立法?国会議員?

じゃ行政は?調べてみたら内閣とある?

内閣…?国会議員と内閣府は違う?

国会議員の中で一番多い党の党首が内閣総理大臣になるんだよね?

じゃあ行政と立法は分立してなくない?

ん〜なんかねー決めるとこすらも僕にはわからないや。

あぁややこしやーややこしやー

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

たくさんのご来店本当にありがとうございます。

今週一週間ランチは

b0129362_00120550.jpg


お好きなオムライスが200円引きですよ~


夜はもしかしたらどこかのSNS 限定サービスとか載せちゃったりするかもしれないです。

紙ひこうきの公式アカウントチャックしてね。

火曜日も皆様のご来店お待ちしています。






[PR]
by kamihikohki_s | 2018-10-09 10:32 | Trackback | Comments(0)