2018年 10月 16日 ( 1 )

遠くの他人

紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


10月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


・遠くの親戚より、近くの他人

なんて言葉がある。

たしかにそういう時もある。

近くの身内より、遠くの他人

なんて言葉はないけど

そういうのもあるって思う。

例えばなんか悩んだり、滅入ったりしてる時、近い間柄だと素直になれなかったりすることがある、そんな時、本の一文に励まされたり、歌の一節に勇気がもらえたりもする。

アドバイスとか、忠告とかって近い人の言葉って中々聞き入れるのって難しかったりするよねー

だからってわけじゃないけど、本を読んだりとかっていいって思うんだよねー

反発したくてもできないし、読むことでいったんきちんと自分に入れることが出来るって思うのです。

まぁ、身近な意見もきちんと聞くことも必要かもしれないけど難しいから、時に遠くの近くない意見を見たりするのって必要かな?

なんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

イタリアンスープオムライス

です。


夜はBAR感覚でお酒も楽しめたりします。

火曜日も皆さまのご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-10-16 09:30 | Trackback | Comments(0)