2018年 11月 04日 ( 1 )

バランス

・ひとつの条件だけに集中するとそのことはできやすくなるって思う。

しかし、一つのことだけやればいいほど単純にはいかない。

例えば僕ら飲食店「集客」とか、来店客の「満足」だけ作るのはさほど難しいことではない。

安売りしたり、なんかをサービスしたり、またはタダで配ったり・・・・・・

そこそこの集客も満足も生まれるだろう。

しかし、そこに利益をとるという条件が大きく入ると途端に難しくなるわけです。

飲食店経営をそれなりに長くやっているわけですが、バランその録り方というのは重要です。

サービスする部分、しっかり利益を考える部分、双方のバランスを考えなければならないわけであります。

当然利益ばかり優先してもおかしなことになってしまいます。

逆にサービスばかりでは立ち行かなくなるのも目に見える。

そのバランスである。

それは飲食店に限ったことではない。

ひいては商売だけのことでもない。

バランスというのは大事である。

教育でも優しいだけでも厳しいだけでもうまくいかないでしょう。

人間関係も上の言うことばかり聞いてもダメだし、部下の言いなりでもダメ。

いろんなことでしっかり考えバランスをとるって大事だったりするんだと思うわけです。

ひとつに集中しすぎないで広く考えることそれがバランスを考えることにつながるように思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムカレー

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。
紙ひこうきのホームページができました。






【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


11月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓




[PR]
by kamihikohki_s | 2018-11-04 09:58 | Trackback | Comments(0)