2018年 11月 25日 ( 1 )

誠実と貢献

・昨日、誠実にってタイトルで書いたんですがね、今読んでる本


で、誠実と貢献って話が出てきたんです。

「誠実は、姿勢である。弱くても、貧しくても、不勉強でも、誠実であることはできる」

「貢献は、よろこびである。貢献することで、人をよろこばせることができる。そして、じぶんがよろこぶことができる。貢献することにおいて、人は新しい機会を得る」

そして、「誠実」と「貢献」では、「誠実」のほうが重要です。

なんか、いい言葉だなぁって感じました。

誠実は姿勢誰でも誠実であれるんですよね。

誠実であることは、信頼への近道だったりする。

そして、しっかり貢献を考えて行動するとより信頼は深まる。

いゃ〜ほんと糸井さんの言葉はいい。

ちょっと意識して、誠実であるか?貢献できてるか?自分に質問しながらいろいろやったり考えたりしたいなぁって感じました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オム茶漬け

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


11月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓




[PR]
by kamihikohki_s | 2018-11-25 09:23 | Trackback | Comments(0)