2018年 11月 26日 ( 1 )

知らないこと・・・・

・わからないとか。知らない。

を伝えることって大事だったりする。

知識とかも、気持ちとかも・・・・・

わからないとか。知らない。ってなんとなく言いにくい時があったりする。

しかし、わからないものはわからないのです。

知らないことは知らないのです。

変にごまかしたり、知ったかぶりするのではなく。

しっかりわからないとか知らないを言おう。

昔からよく言う

「聞くは一時の恥聞かぬは末代の恥」

知らないことを聞くのは恥ずかしいが、聞かないまま知らずに過ごせば、一生恥ずかしい思いをするわけであります。

知識はもともと持っていない・・・つまりもともとは無知なわけで、そこから聞いたり見たり読んだりして得る。

しかし、世の中には数えきれないほどいろんな事柄がある知らないことの方が知ってることより多いのです。

だから知らないを恥じず聞いてでも知るということが大事だったりするって思ったりします。

そして知識とはまた違ういみで・・・


人の心も、わからない時というか、わからないのです。

変に想像や、ごまかしするのではなくしっかりわからない時は聞くことも必要なのです。

そして逆に自分のことも人にはわからなくて当たり前なのです。

だから伝えることも大事なんですよね。

知識も気持ちもしっかり聞いたり、伝えたりすることでわかるということを忘れずにいたいなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

インディーラオムライス

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


11月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



[PR]
by kamihikohki_s | 2018-11-26 10:02 | Trackback | Comments(0)