2018年 11月 30日 ( 1 )

疑心暗鬼

・2日ほど前に紙ひこうきを会社にする予定なんてことを書いた。


なんか会社設立って難しそうって思ったりしたりなんかします。

しかし、今はネットでもいろいろ調べられるし、youtube なんかでもいろいろ上がってる。調べてみると・・・・

ん?

そんなに難しいって程でもなさそうだぞ?なんて思ってきた。

こういうことって結構ある気がする。

世間一般に難しいって思われてるものも実はそれほどでもないことってあるんじゃないでしょうか?

変な固定概念がそう思わすだけで実は敷居が低いってことは結構ある気がする。

かなり前まだインターネットがここまで普及する前インターネットって難しそうなんて思った人も多い

しかし、今となっては(まぁ~技術の進歩で手軽さもあるが)何も怖がることはないものだってことがわかる。

ちょっと前ラジオに投稿なんかもしてみたときがある。

ラジオなんて投稿しても読まれるわけないなんて思ったりしたけど…・けっこう読まれたりするもんだったりします。

若い時僕らのような個人店に一人出会いるのはなんか怖かった、しかし、今自分で経営して怖いことなんて何もないことも知った。

やらずにいろいろ怖がったり今もある。

しかし、たぶんその大半はただの疑心暗鬼に過ぎないのではないか?

いろんなことはやって見ればできることも多いって思ったりする。

一般的に難しいなんて言われてることも実はそれほどでもないのではないのでしょうか?

難しいかどうかは変に悩むんじゃなくやって見て確かめればいいのではないでしょうか?

なんとなくそんなことを思う今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう


ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

11月最後のランチは

ドリアランチ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。
紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


11月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



[PR]
by kamihikohki_s | 2018-11-30 10:08 | Trackback | Comments(0)