2018年 12月 02日 ( 1 )

注意

・飲食店の冷蔵庫とかのの値段って面白いんですよね~

大きい冷蔵庫新品の定価は120万とかします。

高いですよね~

だがしかし・・・・・・

定価の60%引きとか70%引きとか平気で言ってきます。

もともと本来は50万弱の定価なんだと思うんです。

しかし、めちゃくちゃ高く書いといて値引き感を出すって感じなんでしょうね~

まぁ~これがまた言い方悪いが詐欺みたいなもでね

新品で同じものでもある人は35万くらいで買って、違う誰かは120万で買ったりするんですよ。

まったく同じ商品で新品で85万違ったりするわけです。

おかしな話ですよね~

まぁ~もともとの値段設定からちょっと怪しいわけです。

50%引きを餌に60で売る場合が結構あったりしますがこれ、まだまし、うまく口車にのせ、リース契約で100万以上に売るケースも少なくない。この時は総合の値段はほとんど口にしない、月の支払額と、なんか他の簡単なサービスを伝えたりして納得を誘ったりします。

払わないでもいいお金を50万~80万ほど払うわけです・・・・・

けっこう怖い商売してますよね~

しかし、僕は思います。

そういう取り引きを持ちかけてくる業者はいつか信用を無くす。

これだけの情報時代、信用を無くす行為は自殺行為にしかならないのではないでしょうか?

こういった飲食店相手の業者だけでなく言い値の商売は結構注意しなければならない気がする。

少し買う前に情報を入れておくことも大事だなぁ~なんて思ったりします。

変に利益ばかり追求して、うまくごまかしながら通常のかなり上の額とかで取引したりするのは、長い目で見たら大きな信用を無くすことになる。

目先の得は長く続かないことを頭に入れておこう。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

日曜日のランチは

オムライス中華風きのこあんかけ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています
紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


12月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓








[PR]
by kamihikohki_s | 2018-12-02 10:09 | Trackback | Comments(0)