人気ブログランキング |

2019年 01月 08日 ( 1 )

大晦日にみた

・そういえば昨年の大晦日・…の格闘技を見た。

そう…ネットニュースにもたくさん出ている。

すごい元ボクシングの5階級王者の選手とキックボクシングの無配選手の対戦。
那須川天心 VSメイウェザー


煽りVとかを見ていて「やれるんじゃないか?」 とか思ったりした。

しかし結果は・・・・・


体重さ、経験、実績・・…どれをとっても良く考えれば当たり前の結果。

しかし、煽りVなどで、期待を持ったわけであります。

スポーツってやっぱりルールの上にある。

ある意味那須川天心さんはボクシングは初心者ということになる。

スーパーなレジェンドに初心者が挑んだ結果れジャンドの圧勝。

当たり前と言えば当たり前の結果だ。

無理、無茶・・・・

しかし、そこに挑んだことがかっこいい。

恐怖もあっただろう、10Kの体重さもあり、レジェンドと初心者・・・・

当たり前の結果だったが、試合後のの天心選手のインタビューがなんかよかったなぁ~って思う。

しっかり認める。

試合前相手に「なめてますよねー」と言っていた彼は、「なめていたのは僕でした」とコメント。

負け惜しみを言うでもなく、しっかり認める。

これっいろんなことで言えるが中々難しい。

「完敗」とか、「情けない」とか、「失敗」、「ミス」

そこを認めることは結構できない。

言い訳もあるし、自らを正当化することだってできなくはない。

しかし、挑んだ後、その結果が良くない時「認める」ということは大事だし、かっこいいと思う。

どんなことでもまず「認める」その姿はしっかり見習いたい。

なんて思ったりしたしだいです。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

本日のランチはステーキランチ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓


by kamihikohki_s | 2019-01-08 10:29 | Trackback | Comments(0)