2019年 01月 29日 ( 1 )

気に入る

・紙ひこうきは18年営業している。

始めたころよりかなりの方たちに周知してもらった。

それで、今って時代はなんというか、「知ってもらう」ということが昔より簡単にできるようになったなぁ~って思う。

SNSなどで皆さんが写真や記事を載せてもらえる。

始めた当初は「知ってもらう」って入り口の部分ってかなり困難なことだった気がする。

「知ってもらう」という部分ができる時代、次は「興味を持ってもらう」ということを考える。

「興味を持ってもらう」の後は足を運んでもらう、そこからからが本番「気に入ってもらう」

気に入ってもらうというのは今も昔も難しいです。

好みというものは人それぞれだし、気分、体調とかでも感じ方は変わってしまう。

その中で「気に入ってもらう」というものを考えたりするけど、そこに答えはない。

でね、「気に入ってもらう」ってことを考えるのは難しすぎるから、「気に入る」って考えるのがいいのかもしれないなんて思う。

自分の店を「気に入る」自分の商品を「気に入る」そしてお客さんを「気に入る」

気に入ったものを気に入った店で気に入った相手に提供する。

これって結構幸せって感覚もてそうじゃない?

知ってもらって興味持ってもらって足運んでもらったら「気に入ってもらう」って考えるより、「気に入る」ってことを考えよう。

つまり…・他者のいいところとかに気が付くって部分が大事なのかもなんて思ったりします。

どんな人にもいい部分があるし、もちろんそうじゃない部分もあるだからねそうじゃない部分に目を向けるんじゃなくていい部分を集中的に見ていくっていいのではないか?

「気に入る」って事の出来る中にいることを目指すと幸せって感じにちかづくのではないか?そんなことを思う朝です。


今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうござい

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

オムドリア



です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


1月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓



by kamihikohki_s | 2019-01-29 10:43 | Trackback | Comments(0)