人気ブログランキング |

2019年 02月 28日 ( 1 )

変化

・2月も今日で終わる・・・・

そしてあと2か月で平成も終わる・・・・・

時代が変わる。

2000年という境にお店をオープンした。

時代が変わる・…・この年に法人化した。

アッっという間に新年号になることだろう。

最近月日の流れが速く感じる。

どんな時代になるのだろう?新たな年号の年は・・・・・・

時代というものは僕らに関係なく移り変わったりするやれバブルだ、不景気だ、IT革命だ、AIだ・・・・・

いろいろな情報でいろいろな変化を知るしかし、実際僕はその変化に大きくあちゃつられた感覚はない・・・・・

景気もさほど実感することはない・・・・

でも言い訳に景気のせいにしたりしたこともあるし、消費税やら、飲酒の法改正などのせいにしたこともある・・・・

しかし、本当は自分自身で何とかしようとしてないだけの場合が多いって感じたりする。

確かこの世には僕のできないことがある。

しかしそこにだけに操られているわけではないことが多い。

出来ることを世の中のせいや、不景気や、政治のせいにして逃げたりしていることも実際あったって思ったりする。

いろんな時代、いろんな状況がある。

しかしどんんな時代も自分でできることは存在する。

もちろん自分だけでできないこともあるが…・自分でできることをしっかりすればそれなりに何とかなっていくのではないか?

時代や、政治や、環境、状況・…・そういったもののせいにするのはさほど発展性があるとは言えない。

そのさまざまな状況下でもしっかりできることを探りやっていくことが大事だったりするように思う。

生きてると節目はたくさんある。

自分で動き自分で考えるということも忘れずにしていけばどんな流れでも多少は何とかなるって思ったりします。

外的要因の操られるばかりではなく、そこを見据え自分で何とかしようという気持ちを持つことも大かな?なんて思ったりします。

新たな年号まであと2か月…・なんとなくそんなことを考えたりしました。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

木曜日のランチは

オムハヤシ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

紙ひこうきのホームページができました。







【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


2月のチラシやランチメニューはこちらをクリック↓






by kamihikohki_s | 2019-02-28 10:20 | Trackback | Comments(0)