人気ブログランキング |

2020年 01月 13日 ( 1 )

お客様

・飲食店経営19年・…・・お客様の目線というのが減ってきている気もする。

もうだいぶ前から思っていたが・・・・・

お客様の感覚というのを保つのは難しい。

経営面から見たり、料理人としてみたり・・・・・

しかし個人的に思うのはサービスマンとして考えることが大事だよなぁ~なんて思うんです。

サービスマン?

お客様を見るのは職人的なものでは中々わからないって思う。

サービスマンというのはお客様を見ることが仕事の第一だったりすると思う。

飲食店経営をしていると経営に追われたり、仕込みや新メニューなどを思考錯誤したりする。

どれも大事な仕事なのだけれど・・・・・

第一には、お客様を考えるという点を持っておくことって大事なんじゃないかな?

って思う。

どうしても経営的になんちゃらとか、料理としてどうとか・・・・そこを優先しがちになってしまうが・・・・

お客様がどう考えるかということを考えることを忘れないようにしなければなんて思う。

いろんな事で大事なのは想像。

見えない部分をかんげることを忘れないようにしたい。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

月曜日のランチは

ツナクリームオムライス

です。

夜はお酒もありますよ~


皆様のご来店お待ちしています。

by kamihikohki_s | 2020-01-13 09:02 | Trackback | Comments(0)