始まり・・始まり――

・「最低だぁー」や、「最悪だぁー」は、



















ラッキーや、ハッピーのスタートライン。




今日も、「紙ひこうき日和」を、読んでくれてありがとう。



2月19日(木)のランチは、


ステーキランチ1000ーです。


夜は、お酒も、たくさん取り揃えてありますので飲み会なんかでもご利用ください。

当然、食事会でも、大歓迎ですよ。


飲みにでも、食べにでも、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
# by kamihikohki_s | 2009-02-19 00:02 | Trackback | Comments(0)

継続は力なり

・才能が、ある、無しの判断っていつ出来るのだろう?

僕らは、よく才能のせいにしてしまう、『才能が違う』だから俺には無理とか思っちゃう。

でも、例えば、イチローだって、バット持った始めての日にいきなり打てたわけじゃないじゃないですかー。
中田英だって、ボールに触って、いきなりうまくなったわけじゃない。

何の、努力もなく出来るって人は、やっぱりこの世の中にはいないわけで、なんというか・・・
何日も、何年もコツコツ努力した後、才能って分かるわけで、ちょっとかじっただけだったり、ましてやったことないうちから、『才能が違う』なんていちゃうのって、今『天才』って言われてる人になんか失礼な気がする。

僕なんかは、たぶん諦めるのが早すぎちゃってたんだと思う。本当に、掴みたいものがあるなら、やっぱり日々の努力が必要なんだすよねぇー、それを何日とか、何週間とかのレベルじゃなく、何年、何十年って続けていくことでやっと才能に出会えるんじゃないかなぁー。

本当に大切なのって、才能以前に、継続するっていう心なんじゃないかなぁーって思うんです。

自分が、『天才』だって信じる心を持って、何年、何十年続けてけば、きっと僕ら誰しも、大きな自分の『才能』に出逢えると思うよ。

本当に、『継続は力なり』って思う今日この頃です。

諦めないで頑張ってみれば、きっと光が射してくる。


今日も、『紙ひこうき日和』を読んでくれてありがとう。

2月17日も『和風洋食屋紙ひこうき』に足を運んでくれた方々ありがとう。

2月18日(水)は、定休日です。

2月19日(木)、20日(金)は、ステーキランチ(サラダ、ライス付き)1000-です。

夜はお酒の種類も豊富にそろえてありますよ。

2月19日(木)も、笑顔で皆様のご来店お待ち申し上げます。
# by kamihikohki_s | 2009-02-18 01:40 | Trackback | Comments(0)

うつむくこと

・僕らは、辛く、苦しい時、下を向き、俯いてしまう事がある。


僕は、それはそれで、いけない事じゃないと思うんです。


まず、一歩、一歩進むために、足元確かめながら歩く事が出来る。

俯かなきゃ気付かない、小さな花なんかにも、気が付く事がある。

それに、遠くの山ばかり目指してると、中々近づかない気がして、不安になったりする。

無理して、前ばかり見なくてもいいんじゃないかなぁー。



『いいと思うんです。

たまには、俯いても。

必要だと、思うんです。

たまに、俯いてしまう事も。

一歩、一歩、生きて行くために。』


今日も、「紙ひこうき日和」を、読んでくれてありがとう。


2月16日も、「和風洋食屋紙ひこうき」に来てくれた方々「ありがとう」


2月17日のランチは、


Aランチ(サラダ付)850ー

オムドリア

Bランチ(サラタ、スープ、ライス付)950ー

しょうが焼き

です。


夜は、オムライスだけでも、おつまみとお酒でも、いろんな、食事でも、大歓迎ですよ。
食事会や、飲み会の予約なんかも、お待ちしております。

2月17日も、皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。
# by kamihikohki_s | 2009-02-17 01:21 | Trackback | Comments(0)