タグ:カクテル 山梨 ( 32 ) タグの人気記事

好き

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・好きがありますか?

好物の食べ物でもいい、好きな映画、好きな音楽、好きな店、好きな人…

好きがあるといい。

好きな音楽を聴くと、ちょっとやる気になったりするし、好きなもん食うとちょっと元気になったり、好きな店いくとちょっとご機嫌になったり、好きな人がいると幸せだったり。

好きがあるとそれが活力になると思うんだよね。

それに指針にもなるって思う。

好きな人を喜ばせることが生きる指針を示したり、好きな食べ物が指針になってそこから、また新たな好きが生まれたりする。

好きになるっていい!

好きな人、好きな店、好きな食べ物

大切にすることが生きる指針になっていくように思う。

好きを大切に。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

火曜日のランチは

オムハヤシ

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-07-31 00:36 | Trackback | Comments(0)

柔軟

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


7丁目月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓


・コンビニで生ビールを販売開始してるらしい。


いろんな業種がいろんな業界をしている。

コンビニは今までも珈琲、ドーナツといった今まで扱ってなかったものをどんどん取り入れている。

なんか最初は不思議に感じるがすぐなじんでいく。

おそらくコンビニで生ビールを飲んでる人を見かけても普通になっていくのだろう。

ひとつに絞らないことってかつては商売であまりいいとはされなかった。

しかし、今はいろんなものをトータル的にしていくことが発展につながっていく。

単純に10数年前居酒屋はファミリー向けに子供の遊ぶ場所を作ったり、お子様メニューを販売したりしていた。

居酒屋ってお酒を飲むとこなのに・…子供をターゲットにした。

ちょこっと不思議だし、違和感があったが、今はそれも普通のこと。

最近はファミレスもボトルキープなんかもできたりこっちはこっちで居酒屋化してきている。

そしてコンビニ…イートインスペースの拡大、おつまみの充実そして今回の生ビール

居酒屋化してきている。

僕が若いころののカラオケは本当に歌を歌うところだったしかし今は飲み食いは当たり前だし、映画観たりもするらしい。

どこに行ってもお酒を飲めるし、ご飯も食べれる。

飲食業界は今も昔も変化している。

まぁ~飲食店に限らず、車屋が家を作ったりもするし、電化製品の会社も家作ったり・・・・昔から、あるといえばある。

そんな時代の中変にこだわることで、見えてない部分も出てくるように思う。

こだわりとか頑固とかが悪いわけではないが、柔軟性というものをしっかり持つことでいろんな世界は広がっていくのではないか?

これはこうあるべき、あれはあーじゃなきゃいけないといった変な固定概念を持たず。

いろんなものを取り入れていくことは結構大事になっていくように思う。

こだわりすぎず柔軟に考える。

ここを忘れずに行こうなんて思います。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

日曜日のランチは

オムライスケチャップ味です

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-07-15 09:45 | Trackback | Comments(0)

大人

紙ひこうきのホームページができました。





【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880


6月のチラシやランチメニューは
こちらをクリック↓↓




・あっという間に半年が終わろうとしている。

もう半分・・・・・・

今年は何したか?

まだ何もやってない感が否めない・・・・・・

いやぁ~早い。

うかうかしてると来年が今年になってしまう。

歳を重ねるとほんと月日のスピードの速さに驚く。

今年私も46・・・・・

アラフィフという年だ。

大人って困難なのか?と毎年のように思う。

まだおっさんなのに、オトナという実感がない気もする。

しかし・…・大人

皆さんは大人という実感はありますか?

大人って何だろう?

いまだ子供じみたことにも喜んだりする。

この年になると、すごく大人に感じてた学校の先生や、お医者さん、社長さんなんかも年下になったりする。

その方達を見てまだ若いって思う。

大人はいつから大人?

子供の終わりはいつ?

立派な大人ってどんな人?

もう…おじいちゃんって呼ばれそうな年になってもわからない。

これでいいのか?これじゃダメなのか?

その答えがわかるときも来るのか?

なんとなく年の過行く速さにそんなことを思う。

大人ってなんだろう?

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様ありがとうございます

土曜日のランチは

オムライスケチャップ味

です。

夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしてます。

[PR]
by kamihikohki_s | 2018-06-30 09:21 | Trackback | Comments(0)

思いついたり考えたりめんどうだったり

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック



【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL
 
 055-277-9880



・思いつくことは思いつくんですよ。

思いつくんだけど、その後考えたりもしちゃうんですよ。

思いついて、その後考え過ぎたりしちゃうと、めんどうなことが思いついたりしちゃうんですよ。

それで思いついた時は楽しいかも?なんてワクワクがあったんだけど、ちょっと考え過ぎたりしてると、ワクワクがめんどうに追いやられたりしちゃったりするんだよね〜

でもね、いろんな楽しいや、うれしいって思うものにはね、たぶんめんどうってことはもれなくついて来ちゃうもんなんじゃないかな?

だからねめんどうってやつは大なり小なりあることは当たり前なんだよ

でね、そこに注目しちゃうとそりゃめんどうって部分ばかりに目が行くわけです。

前にも書いた白い紙の黒い点なんだよね〜

黒い点はすくなくても黒いのが気になるわけです。

ほとんどはめんどうがあるわけで

黒い点はどんな紙にもあるんだよ

だからね変に考え過ぎたりしないでワクワクやら、楽しいに着目するって大事だよね〜

まったくめんどうがないことはあったとしても楽しいことじゃないんじゃないかな?

黒い点じゃないけど雲のない空の絵は楽しさの少ないただの青い紙になるわけで雲のある空の方があんがい空に見せるのは簡単だったりする。

めんどうはあるんだよ、それは楽しさの調味料になったりすることが結果として多かったりするんだよね〜

考え過ぎたりして変な着目点にしないでワクワクを見て動こう!

めんどうも楽しさの一つって開きなおりながら動いちゃおう!

今日も紙ひこうき日和を読んでくれてありがとう

木曜日のランチは

カレーランチ

です。


夜は変わり種のお酒も多数ご用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。


[PR]
by kamihikohki_s | 2017-06-15 10:15 | Trackback | Comments(0)

20年後?

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

二月の企画やお知らせはここクリック


・近ごろ結構遠くの未来を約束したりするような文字を目にする。
固定価格買取制度とかね・・・・20年同じ価格で買い取ってくれるとかなんとか・・・・
これは信用できるのだろうか?20年・・・・といえばほんといろいろ変わっていくわけです、日本だけじゃなく世界でいろんなものも開発されてくる。

なのにこんな約束・・・・・まぁなんだかんだで約束しても『改正』という言葉が出てきてうやむやにして新たな約束でまた進んでいく、その時はきっと【時代が変わった】とか言う言葉が出てくる・・・・そりゃ20年時代は変わりますよねぇ~そのうえで約束したことなのに・・・・

想定外が起きても約束は約束なんじゃないか?なんてことも思ったりします。
そんな遠くに保障的約束を宣伝のうたい文句にしていたものが何やら怪しいってことになり始めている。。。。。



LED電球・・・・・なんでも10年とか20年とかもつなんってすごい電球らしい‣・・・僕もそろそろ子の電球に変えようかなんやでて調べたら・・・・・

b0129362_18035244.jpg
でも・・・・・

LED電球「10年もつ」に疑問の声 「また切れた」の声続出の理由とは・・・・なんてニュース記事。

そしてそもそも電化製品の耐久年数が20年なんてもの今までないわけですよね~

電球は20年ってもともと無理あるうたい文句だったような・・・・
b0129362_18065588.jpg
まぁ~切れる原因はいろいろあるらしいですが・・・・

こんなブログも見ました>>http://kaden.k-sally.jp/article/56080304.html

こんな記事とかも・・・・http://matome.naver.jp/odai/2134279123158295001

なんか便利になったのか?複雑化されてよくわからないですね~

うたい文句だけじゃなんともわからない部分がいっぱいなんだってことはわかりました。

いろんなものが便利になったように見える社会、本当にそうなんだろうか?なんてことをしみじみ考える今日この頃です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

金曜日のランチは

オムドリア

ロコモコ丼

です。

夜はお酒でも食事でも満足していただけるよう多種多様なメニューをぎお用意しています。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2016-02-26 01:21 | Trackback | Comments(0)

緩急

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

二月の企画やお知らせはここクリック


・CDを買いました。

6 × 9 = 53(DVD付)

KAN/UP-FRONT WORKS

undefined


KANさんの新譜です。

愛は勝つの人なんていう人も多いかもしれないですが・・・・・ほかの歌も素敵なんですよ~

面白い曲もたくさんあってなんか好きなんですよね~

なんでもそうだと思うんですが、なんかね、一辺倒だとちょこっと飽きたりしちゃうことがあると思うんです。何というか緩急みたいなのって大事なんじゃないかな?

真剣にやってる中にも『遊びを入れる』っていう感覚も屋移設にしたいなんて思ったりします。

面白い曲を聴いて思ったりしましたよ~

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

水曜日は定休日です。

木曜日からまた皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2016-02-03 00:14 | Trackback | Comments(0)

あく


紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・11月の企画やお得な忘年会プラン、クリスマスディナー、ランチカレンダーはここクリック!

【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。
TEL 055-277-9880

・にんげんってなんかね、わるいことをしてしまうこともあっちゃうじゃないですか?

でねわるいことは、よくないことなんだけどね、そのわるいことをしたときにね、心の痛みをどうとるかってことが重要なんじゃないか?

なんてことを思うんですよ。

ちょっと大げさな話かもしれないけどね、盗みをしちゃったときに、普通は良心の呵責に苦しめられすごくつらいと思うんです。そこに見つかるとか見つからないとかじゃなく自分で自分を苦しめてることが分かってしまうと思うんです。

たとえばね、誰かをいじめたり、悪口を言ったりとかもね、心が痛むとおもうんです。

ついつい人は悪いって思うこともしちゃうこともあってしまうんだけどね、自分の心の罰でかなり苦しむことを知るわけです。

でもね、その心の痛みが小さかったり、なかったりしたら、それこそ本当の「悪」なんじゃないか?

些細なことでもしっかり自分の心と向き合おう。

そうすることで心にしっかり良心が宿ってくれるから。

なんか間違ったりしたらきちんと自分の胸と向き合うことが大事なんじゃないかななんてことを思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

月曜日のランチは

オム茶漬け

大根の和風ドリア

です

オムライスだけじゃないんだぜ!!

紙ひこうきはお酒もいろいろ。焼酎、ウイスキー、カクテル、ワインなどご用意ございます。

飲み放題は30分500円とお得です。

月曜日も皆様のご来店お待ちしています。

[PR]
by kamihikohki_s | 2015-11-23 00:18 | Trackback | Comments(0)

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

・8月の企画やランチ表、ご予約プランなどはここクリック
【お願い】
紙ひこうきは共同店舗のため駐車場に限りがあります。駐車場がいっぱいでも空席の時も多々ございます、駐車できる場所のご案内をいたしますので一度お電話をいただけると嬉しく思います。団体様などはできる限り乗り合わせてのご来店お願いいたします。

TEL 055-277-9880



・心ってものが大事な気がする。ごくごく使い古された言葉かもしれないが、なんにつけても心がないものはなんか喜びとか幸せとか、楽しさとかってプラスの感情を生むことは難しいのではないか?

昨今人付き合いも、『テクニック』的な本なども出ている、なんとなく『そうじゃない!』って思うんです。

心を込める、表面上はなんにも変わらないし、わからないものなのかもしれない、しかし、そこに違いを感じると信じていたいなんてことを思う。

僕はよく書くことなんだけど、能率的とかでの行動はあまり好きではない、計算的なのもなんか違うと思ったりする。

人と人は心の有無で変わるって思うし、そうであってほしいと思う。

出来るだけ見えないはずの心を感じ合ってつながっていけたら素敵なんじゃないか?なんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとう

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

火曜日のランチは

オムライスハーフ&ハーフ

チキンドリア

です。

夜は食事はもちろんお酒も多種多様に取り揃えていますので飲みにでも大歓迎です。

皆様のご来店お待ちしています。



[PR]
by kamihikohki_s | 2015-08-11 00:46 | Trackback | Comments(0)

同じ土俵

紙ひこうきはどんな店?って思ったらここをクリック

5月企画や、チラシ、ランチ、期間メニュー

・スポーツとかでね、弱いと持ったチームが勝つことがある。
でも、同じ土俵に立つことができるってことはある意味どっちが勝っても不思議ではないのではないか?
スポーツに限らず同じ土俵に立てるってことはその地位に値した自分ができているってことなんじゃないか?

身の程知らずの土俵には立てる事なんて本当に稀なこと・・・

立派なステージ。

凄い先輩と同じ仕事。

尊敬する人と同じ土俵。

そこに立つ価値を手に入れたことは自分をほめるに値するって思う。

まず、自分にはまだ遠い土俵に立つことを目指すのも良いんじゃないか?そこで打ちのめされてもそこに立つこと自体も意味を持ったりするものではないだろうか?

なんてことを考えたりした夜です。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

土曜日のランチは

オムライスケチャップ味

から揚げ&オムレツ

です。

夜は飲み放題もあったりします。

皆様のご来店お待ちしています。





[PR]
by kamihikohki_s | 2014-05-03 00:05 | Trackback | Comments(0)

ルール

紙ひこうきのFB=https://www.facebook.com/kamihiko

紙ひこうきのツイッター=https://twitter.com/kamihikohki2000

紙ひこうきの動画=http://www.youtube.com/playlist?list=PL2IRkAesMfNBJu07rszyDl6Aun29z7but

紙ひこうきの11月の企画や予約プランなど=http://kamhiko.exblog.jp/21384626/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・ルールは破るためにある・・・・なんて言葉がある。

ルール違反がいいとかが言いたいわけではないことをはじめに断って書こうと思う。

法律、校則、世間からの葉見出し、常識の範疇を無視……それは肯定はしない。

しかし、なんというか、新しいものっていうのはなんとなくできたルールからはみ出していくことから生まれるのかもしれない。なんて思ったりなんかした。

これはこうするもの。こうあるべきというなんとなくのルールがある、そこからはみ出すと新たな発見が生まれていく。

例えば、音楽一定のリズムを刻み、音階を持つものだったものがJAZZみたいにリズムが独特なものが生まれたり、ラップのように音階からはみ出したものが生まれたりする。(音楽はよく解らないから間違った考えかもしれません)

料理もなんとなく、洋食は洋の材料が当たり前のとこから和風の食材を取り入れたりして新たなものが生まれていく。

なんというか『ルール』からはみ出したとこで面白みが出てくることってあるんじゃないか?なんて思ったりします。
『常識』『ルール』そこから抜け出すことも時には必要かもなんて思う。

今日も紙ひこうき日和を読んでいただきありがとうございます。

ご来店いただいた皆様もありがとうございます。

日曜日のランチは

クリームペッパーオムライス

カレードリア

です。

紙ひこうきはお酒やおつまみも充実!!
忘新年会の予約も承ります。
クリスマスでぇなーなんてプランもご用意あります。

皆様のご来店並びご予約お待ちしています。
[PR]
by kamihikohki_s | 2013-11-10 00:41 | Trackback | Comments(2)